ブログ

2016/01/10

妊娠中や授乳中のカラーについて…自由が丘美容室HAIRSTREAM発

『多くの妊娠中や授乳中の女性もカラーやパーマを行い、お洒落を楽しみたい』

本当に大丈夫なのでしょうか?

勿論、刺激の強いアルカリ性のカラーなどを行っても胎児には影響は御座いません。

然し、ホルモンバランスやストレスの影響で、

今まで大丈夫だったカラーやパーマが滲みた経験やかぶれた経験の有る方のお話しをお伺いする事も稀にいます。

 

アルカリカラー剤や一般的なカラーは元々、肌に強い刺激成分なのですから敏感肌の方は控えられた方が良いと思います。

数ヶ月前に*某オーガニックカラーや某ハーブカラーについても導入を考えて講習会に足を運びましたが、

基本はアルカリカラー剤に数%オーガニック成分/数%ハーブを配合したカラーだったり...。

期待を裏切られた気持ちでした…。頭皮や髪に刺激や傷める原因はアルカリ性なのに…!。

 

当店では、元々数年来、肌と髪を守る為の刺激の無い、安心&安全&ダメージレスのシャンプーやカラーやパーマをご提案しています。

 *ハーブMP1Mカラー超音波エステパーマなどの施術をご提案しています。

今後、更に上記より少しでも良いカラーやパーマが有ればと、常に研鑚しています。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR STREAM
住所:東京都目黒区自由が丘 2-15-22
EIKUGARDEN 2F
TEL:03-5731-1578
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇