ブログ

2016/01/10

産後の抜毛の原因と対策☆自由が丘美容室HAIRSTREAM発☆

 <妊娠中と産後の女性ホルモンの影響>
 女性ホルモン=エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)

 妊娠中と産後では女性ホルモンに変化があります。エストロゲンという女性ホルモンが髪の影響を
及ぼしています。
 ☆妊娠中は女性ホルモンが多量でエストロゲンも多く分泌させていますので、髪の寿命が延びて抜ける髪が少ないのです。
 然し、出産後は女性ホルモンが平常に戻る為、エストロゲンの量も減少する為、妊娠中に抜け落ちる筈だった髪が短期間に大量に抜けるのです。
 特に前髪生え際に影響を及ぼす為、目立つ為、気になります。
 ☆産後の抜毛が目立つのは、個人差もありますが産後6ヶ月~8ヶ月位迄です。
 ☆1年以上も抜毛が有る様子の場合は要注意が必要です。ストレスも影響していると言われています。
   慣れない育児のストレス/睡眠不足/食生活のバランスなど。
   
         <当店ならではの対策><毎日のシャンプー剤の大切さ>
  1、抜毛の症状が有る時には、低刺激で頭皮のバリア層を破壊しない優しいシャンプーを使用。
  2、一般的なカラー剤やパーマ剤による刺激やストレス&アレルギー成分を与えない事。
   <オススメのカラー>ハーブMP1Mカラーは一般的(従来)なカラーとは異なり
           PH中性(水道水と同じ)ですので肌や髪に優しく刺激も御座いません。
           産後の髪のコンデイションも施術後はトリートメント要らずで艶髪&潤髪に改善。
           更に頭皮用セラム化粧水(髪の成長因子(繊毛)FGF)でケア。
   
    <オススメのパーマ> 超音波エステパーマは80%トリートメント成分(ノンアルカリ)なので、
               頭皮(肌)に優しく全く刺激が御座いません。
               髪にとってもダメージレス&髪質改善効果も御座います。
    <炭酸SPA&ラジオ波頭皮エステ>
            シャンプーでは取り除けない皮脂を炭酸SPAでしっかり取り除き
            頭皮用セラム(髪の成長因子)を塗布後、ラジオ波で2分間のケア。
            セラムの導入促進と毛母細胞の働きを活性化します。

    <ヘアースタイル>バング前髪を作る事で気にならなくなるヘアースタイルもオススメです。
              *要相談の上*
                
      産後のママにとりましてもヘアースタイルやオシャレを楽しみつつも、
      <安心安全面をも配慮致したMENU>をご案内させて頂いております。

       HAIR STREAM代表/片岡 孝行        
   
GetAttachment (1)_R

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR STREAM
住所:東京都目黒区自由が丘 2-15-22
EIKUGARDEN 2F
TEL:03-5731-1578
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇